今回の記事ではSNSマーケティングについてご紹介いたします。
テレビコマーシャルも根強い影響力を持っていますが、
最近では20代、30代を中心に広がっているSNSを利用したマーケティングが注目を集めています。
SNSで企業アカウントを見かけることも多くなり、企業のプロモーション活動を目にする機会も増えました。
ここでは各SNSの特徴や合わせてどんなことが行われているのかを解説します。
【用語解説】
SNSマーケティングとは、TwitterやInstagramなどのSNSを利用したマーケティング手法です。
SNSを活用して顧客とのコミュニケーションを取ることにより、企業や商品・サービスのブランド価値を高める効果が期待できます。
Twitterは140字以内の短文で手軽に発信ができるSNSです。
Instagramは写真や動画を通したビジュアルを通したコミュニケーションを目的としており、若年層の特に女性の利用率の高さが特徴的なSNSです。
ショートムービーの配信に特化した動画プラットフォームアプリのTik Tokは、現在10代から20代前半をボリューム層として、大きな反響を得ています。
日本でのシェア首位を誇るメッセンジャーSNSであるLINEは、メールよりも手軽に使うことができ、
企業とユーザーをつなぐ効果的なマーケティングを行うことにより、以下のような効果を得ることができます。
SNSは新聞やTVコマーシャルなどと異なり、発信の頻度や内容も自ら決めることができ、さらに低コストで運用することができるので自由度の高い投稿が多いです。
自社のアカウント(企業アカウントやブランドアカウントなど)から発信したコンテンツにユーザーが共感し拡散することで、集客・販促効果が得られます。
サービスや商品、企業に合わせた独自のブランディングを行うことができ、ユーザーとの関係を構築できます。
企業のSNSアカウントを持つことで、自社やその製品自体に対するブランディング効果を得ることもできます。 信頼あるインフルエンサーが情報を拡散する、
あるいは多くの評価(「いいね」や「リツイート」の数)を得ることで、その価値は飛躍的に上がり、国内外に限らず周知されることになります。
企業のアカウントが有用な情報を流し続けることで、信頼性のあるアカウントとして確立すれば、それも企業のブランディングとして成り立つのです。
SNSマーケティングは、商品の広報だけではなく、企業自体の市場価値を上げるブランディングにまで影響するということですね。
企業や商品に愛着を持ってもらうことが情報の拡散と商品力アップにつながり、企業価値を高めることができ、ファン化を狙えます。
ただしこれらを実現するためには、ユーザーの興味を引く魅力的なコンテンツを継続的に提供し続けることと、的確な販促施策を行うことが前提条件となります。
SNSマーケティングでは双方によるコミュニケーションを活発に行うことで、より明確なインサイトや顧客の情報を得ることができる施策です。
個人が発信する口コミの一種でもあるSNSの情報は、企業の公式サイトが提供する情報よりも鮮度が高いものとして好まれる傾向があります。
企業はSNSに商品やサービスの情報を投稿し、「いいね!」や「Like」などのリアクションを獲得することで、
そのユーザーのフォロワー、さらにそのフォロワーにも情報が拡散されるループを見込むことができます。
マインドスクエアではSNSを使ったPR施策のほかに企業アカウントの運用もお手伝い可能ですので、
SNSの活用でお悩みの方は是非一度ご相談下さい。
詳しいサービス紹介はこちらからご確認いただけます。
ご相談のお問い合わせは以下よりどうぞ。
●お問い合わせの受付について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
こんにちは!マインドスクエアの広報です。
4月より社内にテレビモニタが設置され、
就業時間内に音楽番組の「スペースシャワーTV」の放映を開始しました。
マインドスクエアがエンタメ業界を縁の下から支える会社の一つとして
「社員自身もエンタメの流行をキャッチしておくべき」との意見が持ち上がり、
その一環として音楽を始め、世の中の流行を把握できる環境を整備し、
より一層社員がエンタメに精通した組織としていくために導入されました。
スペースシャワーTVは「日本のロック・ポップスを中心に、
邦楽・洋楽・メジャー・インディーズを問わず、
様々なジャンルを網羅し、全国のスカパー!、
J:COM、ひかりTV、ケーブルテレビで24時間放送する日本最大の音楽チャンネルです。」
出典:https://www.spaceshowertv.com/about/
ここ数年で爆発的に人気が高まったK-POPも放映しており、
現在の最新トレンドから往年の名曲まで網羅されています。
待合スペースに設置されたテレビモニタ(木枠で装飾しています)
オフィススペースにも設置されています
就業時間内の流れる音楽はミュージックビデオが放映され、
歌詞付のみで流す番組もあったりと情報が分かりやすく、
「この曲聞き覚えあるな、なんかのタイアップだっけ?」
というところからコミュニケーションが広がったり
クライアントへの提案企画のアイデアにつながったりと早速活躍しております。
これまで知らなかった情報がどんどん入ってくる環境はとても新鮮です。
エントランスからすぐの待ち合いスペースに設置されていますので、
ご来社の際はぜひお楽しみください。
マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しております。
現在募集中の職種は以下よりご覧いただけます。
ご応募お待ちしております。
今回の記事ではキャスティングについて解説いたします。
SNSが普及し誰しもが発信者となったこの時代においては
芸能人をキャスティングするだけでは設定したターゲットに対して、
思ったようなブランディングを行うことが難しくなっています。
より効果的なPRを行うためには、より適した人材を起用することが必要です。
【用語解説】
よく同音意義語としても取り上げられる釣りでのキャスティングは
『仕掛け、ルアー・フライなどを狙ったポイントへ届くように投げること※1』という意味だそうですが、
エンタメにおけるキャスティングの意味は
『演劇や映画などにおいて配役を決めること』を指します。
これが転じて「こんなイメージのPRをしたいけど誰を起用したらいいのか」、または「つながりがないから断られてしまう」などの
悩みを抱えるクライアントに代わって、起用するタレントやインフルエンサーの選定やスケジュールの調整、出演条件の交渉などを行い、
クライアントの希望に合わせて起用できるようにお手伝いするのがキャスティングのお仕事です。
俳優、女優、アーティスト、お笑い芸人、モデル、タレントなど<
文化人、スポーツ選手など様々
インフルエンサーについて詳しくは下記ご参照ください
インフルエンサーとは
特定の媒体でユーザーに対しての影響力(フォロワー)を持つ人たちのこと。
基本的にSNS上で、芸能人と変わらない影響力を持つ一般の方を指すが、
昨今ではインフルエンサーを抱える芸能事務所も多くなってきている。
[主なSNS媒体]
動画投稿SNSです。フォロワー数200万人を超えテレビで活躍する人気者も出現しています。
写真が必須のSNSならではのいわゆる「インスタ映え」する豪華な食事やかわいいファッションなど、
ダンス投稿などで人気のSNSです。
最近では『note』などのブログ媒体からもインフルエンサーが出現しています。
冒頭でも触れましたが、商品や企業のPRを行う上で
タレント・インフルエンサーの起用はその成果を左右します。
多くの企業では有名なタレントやインフルエンサーとのつながりをもっている場合は少なく、
キャスティング会社を利用することで得られるメリットは多くあります。
PRの目的に合わせて、リーチ(情報がユーザーへ届くこと)するターゲットの
年齢層や性別、興味を持っているものなどをセグメントしていきます。
ターゲットを決める中で、使用する媒体や起用するタレントやインフルエンサーを
その個人が持つ影響力との親和性により選定することでより理想的なPRを実施できます。
有名人を起用する際、もっとも困難なのが出演交渉とスケジュール管理です。
拘束時間で費用も変わってくる上に、撮影内容にNGがあったりその他さまざまな制約があります。
これらを調整しながらキャスティングするのは、広報やPR活動などに合わせて社内調整などもありながら片手間では難しいでしょう。
そのような煩雑で困難な業務を一手に担ってくれるため、タレントキャスティング会社を利用する企業が多いのです。
芸能事務所はタレントをマネジメントし、より認知度を上げて大きな仕事を取るために動いており、イメージ戦略を重視します。
清楚や真面目、愛想がいい、元気、といったポジティブなものから、場合によっては怖い、不器用、寡黙といった、
一見ネガティブに感じるイメージまで、幅広く活用しています。
芸能界で長く活躍していると、イメージ路線の変更も良くあることです。
タレントキャスティングを利用すれば、自社の商品や作品のイメージと結びつけるにあたり、
最適なイメージをもった出演者をキャスティングしてもらえる、というメリットがあります。
『キャスティング』についてのより詳しいサービス紹介はこちらからご確認いただけます。
キャスティングではインフルエンサーや顧客の熱量を見極めることで、施策をより効果的なものにします。
PRでお悩みの方はご検討されてみてはいかがでしょうか。
マインドスクエアでは施策の企画からのご提案、キャスティング、実施管理まで一括でサポート可能です。
クライアントやインフルエンサーとのコミュニケーションを最も重視し、
これまでお客様の満足度を獲得してまいりました。
いかなるご要望に対しても尽力いたしますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせは 担当:齋藤(サイトウ)まで
※1:出展 https://www.fishing-labo.net/modules/xwords/word199_1.htm
●お問い合わせの受付について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
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こんにちは、マインドスクエアの広報です。 br>
コロナ禍にありながらも、アーティストやアニメ、映画などのコンテンツの根強い人気から br>
ポップアップショップやコラボカフェがファンを集め、コンテンツのPRや販促手法としても注目されています。 br>
グッズ販売の委託のみならず売上の拡大や業務の効率化などにお悩みの担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
br>
こちらの記事ではそもそも店舗運営に必要な要素や委託をするメリットなどをご紹介します。 br>
各イベントにおける業務改善の選択肢として加えてみましょう。
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物販や飲食などお店を運営するにあたり必要な営業業務を指します。
具体的な各業務委託内容については、 br>
店舗運営では販売する内容によっても異なりますが、主に以下の業務を行う必要があります。
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これらの業務を一括して受託できるのがマインドスクエアの特徴です。 br>
顧客満足度を高め、利益を拡大させるためには、店舗作りにも力を入れることが必要不可欠です。
個別にマニュアルを作成することができますので、より課題を解決しやすくなります。
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業務委託の一番のメリットはこれです。 br>
やはり「失敗するのが怖い」というのが最も大きなお悩みですので、 br>
安心できる実績や対応をしてくれる相手に業務委託をすることで心理的な安心も担保できます。
br>
マインドスクエアではこれまで、 br>
SHIBUYA 109の次世代型POPUP STORE 『DISP!!!』の運営や br>
ライブやフェスでのグッズ販売など様々な形態において、 br>
月間3億円や1日3,000万円規模の大規模な売上の案件から1週間程度の期間限定の短期案件まで br>
過去200件以上の運営を行ってきました。 br>
そうした実績をもとに積み上げたノウハウを最大限に活かした運営が弊社の強みです。
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案外知られていない部分ではあるのですが、予算に関わる重要なポイントです。 br>
レジや商品を並べるための什器など、委託先で用意がない場合は出店者が予算を取ることになります。 br>
店舗の広さにもよりますが、小さなスペースでも最低5万円~10万円からの出費となるため確認が必要です。
br>
ちなみに弊社ではすでにレジやクレジット端末のほか運営に必要な備品はそろっておりますので、 br>
そのコストを掛けずにご依頼いただけます。
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またメニューの一覧やその他お店に必要な各種ポップをデザイン、印刷することも可能です。
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VMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)と呼ばれる、 br>
お客様が来店した際の商品の見栄えや手に取りやすさに対しての知見が重要です。 br>
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『店舗運営事業』についての紹介記事はこちら
> 【事業紹介】 事業企画運営部~店舗運営(コラボカフェ・ポップアップ)~
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SNSの普及により販売スタッフが問題を起こす、という事例が少なからず起きていました。 br>
弊社では全国に経験豊富なスタッフを抱えており、地方での店舗展開もまとめてお任せいただけます。
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スタッフは元販売員や店舗運営経験者のため、 br>
接客にはヴィジュアルや規律などを案件ごとにまとめた運営マニュアルを作成して丁寧な運営を心がけています。
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またスタッフにはトレンドに敏感な20代の女性スタッフが多く、 br>
来店客に対してのスムーズな対応が可能です。
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在庫管理について、これまでの経験から br>
大事な商品である在庫のロスに対しての危機管理を徹底しております。
br>
日々の在庫確認業務を怠らず、 br>
案件ごとに実施しているレクリエーションでのスタッフ教育により br>
レジ打ちなどほとんどミスなく実施していることから、 br>
ロス率0.1%以下の管理が実現できております。
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日々の売上のデータを分析することで、今後の経営においての道筋を立てることが可能です。 br>
売れていない商品であればレイアウトの変更や、ポップの作成によって売上アップを目指す、 br>
または仕入れ量を削減するといったことが考えられます。
br>
このように運営の際には必要時に応じて日々の業務報告など依頼先が求める情報を報告可能です。 br>
またポップアップショップではこれまでのノウハウからアーティストの特性を活かしたグッズの提案を行うこともできます。
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店舗運営では、オペレーションの構築、現場のスタッフが快適に働ける職場環境づくりやコスト、 br>
顧客満足度を向上させ集客や利益増につなげる役割を担います。 br>
これらのポイントを網羅した委託先を選ぶことが重要です。
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グッズ販売やポップアップショップの運営をご検討の際は、 br>
さまざまなノウハウから一括してサポートできる弊社へぜひ一度ご相談ください。 br>
お問い合わせは 担当:金野 貴朗(コンノ タカアキ)まで
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●お問い合わせの受付について br>
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、 br>
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。 br>
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今回の記事では弊社PRプランニング部のSNSマーケティング施策として行った、 br>
製品のインフルエンサーPR事例をご紹介いたします。
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PRプランニング部ではSNSを中心としたインフルエンサーマーケティングを br>
企画立案からキャスティング、実際の企画の進行管理まで一括して請け負っており、 br>
ワンストップでサービスを提供しております。
br>
その企画事例となりますので、 br>
具体的に貴社ならではのPRご提案についてはぜひ一度お問い合わせください。
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[PR対象プロダクト] br>
●脱毛サロン
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[実施期間] br>
●2020年 11月~
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[PR施策]
●Instsgram(インスタグラム)でのインフルエンサーによる認知拡大施策
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[PR施策詳細] br>
脱毛サロンの認知拡大、利用者数増加を目的としたプロモーション。 br>
顧客ターゲット層と親和性の高いインフルエンサーを起用しました。 br>
実際にインフルエンサーにサービスを受けてもらうところから、
投稿完了までのスケジュールを進行しました。 br>
br>
[i__berry]
[marinstgm]
[_reistagram._]
[__renao_0707]
[maaarina0806]
[marika_kajiwara]
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br>
PRプランニング部では、正社員とアシスタントスタッフの募集を行っております。 br>
アシスタントスタッフは未経験者からも歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
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> PR企画営業スタッフ(正社員)
br>
> PR進行管理スタッフ(正社員)
br>
> 【PRプランニング部】アシスタントスタッフ 求人ページ
[事業企画運営部の店舗ディレクターメンバーです]
こんにちは、マインドスクエアの広報です。
今回の記事は、事業企画運営部の店舗運営スタッフ職についてご紹介します。
店舗運営の受託の際は、ディレクターとして運営に携わります。
主な業務内容は以下の通りです。
[お店作り]
・依頼元との打ち合わせグッズの内容、ディスプレイの見せ方などを決定します。
グッズ生産を行っているため、具体的にアーティストの特性に合わせた提案することが可能です。
・備品設置
レジをはじめとした運営に必要な備品をそろえているので、各物品の管理も行います。
・スタッフの手配
全国各地での受託がありますので、案件に合わせて手配します。
・運営オペレーションの作成
販売員出身や店舗運営経験のあるスタッフとノウハウを共有しながら、
各案件の運営オペレーションを作成します。
・金銭、在庫管理
運営における売上や商品数などの管理
[実施したディスプレイの一例です]
[今後の案件獲得のための動き]
・終了案件の報告
クライアントへ販売実績や今後の実施の改善策の提案など様々な報告を行います。
・社内打合せ
各案件のフィードバック、改善点を話し合ったり、
また最近の流行から今後の案件についての企画を練り、クライアントへの提案を行います。
今後もエンターテインメントの中心地で流行に合わせた店舗運営を行っていくために、
これまでのノウハウに加えてアイディアが求められています。
マーケティングの視点も活かしながら、これからの新しい店舗運営を編み出していきます。
お問い合わせは 担当:金野 貴朗(コンノ タカアキ)まで
●お問い合わせの受付について
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
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こんにちは、マインドスクエアの広報です。 br>
毎年2月はマインドスクエアの新年度のスタートで、年に1度の社員総会があります。
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マインドスクエアの社員総会は、全社員が集まり全社の前年度の売上報告に始まり、 br>
各事業部責任者から前年度の実績の報告や新年度の計画、部署内の新体制などを発表する場です。
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前年度はコロナ禍という未曽有の難局を迎えました。 br>
初のリモートワーク導入など大きな改革もあった中、 br>
無事に新年度と社員総会を迎えることができましたので、2021年度の開催レポートをお届けいたします。
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これまでは全社員が会場に集まって行っていましたが、 br>
今回は緊急事態宣言や感染拡大防止対策を第一に考え br>
マインドスクエア史上初のオンライン開催としました。
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初めての試みではありましたが今後も新しい生活様式に対応すべく、 br>
全社員へ浸透させていくのも広報の役割と感じました。
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ツールは 【Gooogle Meet】 を使用しました。 br>
記録用に残して見返すことができるように、会議の模様を録画しました。
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また回線の混雑回避や進行がスムーズになるよう、 br>
スピーカー以外のメンバーは音声はミュート、カメラのみをオンにしてもらい、
発表者は社内の会議室に集まり1カ所からの配信という形を取りました。 br>
そして資料を画面共有機能で全員に共有しながらスピーカーが話をするという流れでした。
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発表の様子 br>
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各事業部からの年間業績と計画の発表
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PRプランニング部では売上実績が昨対比118%、 br>
月間でも予算を下回ったのはコロナ禍での初の緊急事態宣言期間となった4月とギリギリで届かなかった8月の2つのみ。 br>
常に予算を大きく超えて実績を積み上げ、通年でも昨対を上回る結果を残しました。
br>
リアル店舗の運営を行っている事業企画運営部や、To the sea事業部ではコロナ禍の影響があり、 br>
海の家自体が運営できなくなるなどのこれまでにない事態となりました。 br>
それでもTo the sea 事業部ではECサイトの好調もあり、昨対を上回る成長を続けています。
br>
また、発表後に「To the seaを知り合いの女性たちが着ていました」と、 br>
メンバーから応援コメントもあり、和やかな雰囲気に。(笑)
br>
広報の私も所属している経営管理部の発表では、 br>
昨年遅ればせながらも12月に開催できた入社式についてあらためて報告があり、 br>
出勤時やプライベートにおいてもコロナ対策について再度徹底をお願いする他、様々な発表がありました。
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2020年度新入社員挨拶
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その後に2020年度入社メンバーからの自己紹介をしてもらいました。 br>
新卒含め、新たに加わったメンバー5名と2021年度を走り切ります。
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新入社員の自己紹介の様子 br>
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最後に社長からのメッセージがあり、閉会の挨拶をもって終了。 br>
方針の共通認識をするための貴重な機会でした。
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コロナ禍となり社員へは会食を控えるように呼び掛けたり、実際に忘年会を中止したりことや、 br>
さらに実際にオンラインでの開催を行ったことにより、 br>
全社員が集まる時間が今までと比べてより数少ない機会となったことを実感した開催となりました。
br>
全社員が集まる機会を大事にしていきながら、 br>
今後も社員一丸となり、お客様に喜びを与える集団でありたいと感じました。
br>
今年度もマインドスクエアを宜しくお願い申し上げます。
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○お問い合わせの受付について br>
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので br>
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。 br>
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現在、弊社各部より正社員や本部アルバイトの採用活動を行っております!
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こんにちは、マインドスクエアの広報です。
今回は弊社の事業企画運営部がサービスを行っている、
イベントやキャンペーン、POP UP STOREの運営について、
コロナ禍での実施状況をレポートします。
2021年2月現在まで、緊急事態宣言の最中ではありますが、
感染拡大防止を念頭に置きながら、アーティストの周年記念POP UP STOREの運営や、
楽曲のリリースに合わせたタイアップキャンペーンの企画など、ご依頼を継続して受託しております。
アーティストのキャンペーンはリアルでの対面ではなく、
主にSNSやウェブサイトを通じての企画に移行しており、
「新しい生活様式」で多くの方に喜んでいただけるような企画を日々ご提案しております。
店舗運営では先日の
の記事のような感染拡大防止対策を引き続き徹底しております。
特に著名なPOP UPの店舗では、密を避けるためお客様には抽選にて入場予約をしていただき、
ストレスなく、より快適にショッピングを楽しんでいただけるよう取り組むなど、
コロナ禍での実店舗のあり方を見つめ直し、
これまでよりもお客様に喜んでいただける形をご提案しております。
キャンペーンの企画や店舗運営の委託をご検討の際は、
このように状況に応じたご提案をしておりますので都度ご相談くださいませ。
○お問い合わせの受付について
緊急事態宣言の期間延長に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
現在、弊社各部より正社員や本部アルバイトの採用活動を行っております!
こんにちは、マインドスクエアの広報です。
マインドスクエアで日々行われている実際の業務を職種ごとにご紹介していきたいと思います。
今回はPRプランニング部の進行管理スタッフをご紹介致します!
マインドスクエアのPRプランニング部では、
主に総合的なPRプランの立案、インフルエンサーPR、著名人・タレントキャスティングを行っています。
その中で進行管理スタッフは、実際の提案から生まれた企画を完了させるため、
インフルエンサーや各関係企業とのコミュニケーションを取り、進行していく仕事です。
案件例:インフルエンサーを起用したInstagramでのPR施策
[案件事例記事はこちら]
【PRプロモーション事例】 ~ アパレルブランドPR ~
【PRプロモーション事例】 ~ 脱毛サロンPR ~
【業務内容】
○ 予算管理
施策の規模を基に、予算計画を立てます。
この計画をベースとしてどれほどの規模のインフルエンサーを集めるのかなど決定していきます。↓
○ インフルエンサーのピックアップ
起用するインフルエンサーに依頼を行います。
そのためにまずクライアントのPRに合ったインフルエンサーを条件に沿ってピックアップして選定していきます。
選定の条件はブランドコンセプトに合うか、年齢、フォロワー数、フォロワーの年齢層など様々です。↓
○ 実施交渉
インフルエンサーや関連企業へ実施交渉を行います。
戦略イメージなどあるため、依頼されたものすべてがOKというわけではありません。
少しでもクライアントのためになる人選と実施を行うことが施策の肝です。↓
○ 投稿完了までの管理
実施が確定した人材や関連企業との投稿完了までの連絡やり取り(商品受け渡しや下書き確認、相談対応等)を行い、
PR投稿期日までに投稿されるよう、リスクヘッジを踏まえたリマインドを行いつつ管理していきます。
投稿が行われ、クライアント指定の内容と相違がなければ、案件進行管理は完了です。潤滑に進行するように相手によっては同じ内容でも伝え方を工夫するなど臨機応変な対応も必要ですが、
チーム体制で取り組み、日々クライアントのためになる施策を実施しております。
以上が一案件における大まかな仕事内容とその流れです。
このように、一つの案件だけでも密に連絡を取ることが必要だと伝わってきますね。
常に情報が刷新され、PRの手法も様々変わっていくこのお仕事ならではのやりがいを感じられると思いますので、
ぜひ新たな仲間となってくれる方をお待ちしております。
ご興味をお持ちいただけましたら、下記リンクよりご応募できますのでご覧ください。
●お問い合わせの受付について
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので、
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
こんにちは、マインドスクエアの広報です。
3月7日までの緊急事態宣言延長が決定しましたね。
マインドスクエアではご来店いただくお客様に
安心してショッピングを楽しんでいただけるよう、
引き続き感染拡大防止対策を徹底しております。
◆店舗の消毒について
店内を消毒するなど新型コロナウイルス対策を徹底しております。
◆店頭でのアルコール消毒設置について
店頭にお客様用アルコール消毒液を設置しておりますので、ご自由にご使用ください。
◆店舗で勤務する従業員について
弊社では出勤前に必ず健康チェックとして検温と体調の確認を行っています。
手洗いは、石鹸液と消毒液による洗浄と殺菌を徹底し、こまめに行っています。
予防対策として、マスクを着用して対応させていただいております。
飛沫防止のパーテーション
◆店内への入場制限
従業員はもちろん、お客様同士の密接を避けるため、
状況に応じて店内への入場人数を制限させていただく措置を取っております。
整列用の目印
店舗運営のご委託を検討の際は、
このように状況に応じた対応を取っておりますので都度ご相談くださいませ。
○お問い合わせの受付について
緊急事態宣言の発出に伴い、テレワークを取り入れております。
そのため営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。
> お仕事依頼や求人情報についてのお問い合わせはこちらからどうぞ
現在、弊社各部より正社員や本部アルバイトの採用活動を行っております!
こんにちは、マインドスクエアの広報です。 br>
2021年1月7日、政府より緊急事態宣言が発出されました。
br>
弊社では新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、 br>
従業員とその家族の安全確保、感染予防と感染拡大の防止を最優先としつつ、 br>
サービス提供の継続に向けた対応を進めてまいりました。
br>
通常通り営業を行っておりますが、感染拡大を防ぐためにも、 br>
マインドスクエアでは下記の対策を講じております。 br>
【対応方針の概要】 ○在宅勤務日数の増加 br>
・対象者:本社勤務従業員
br>
○お問い合わせの受付について br>
営業日においてもオフィスに従業員が不在となることがございますので br>
大変恐縮ですが弊社へのお問い合わせは下記のお問い合わせフォームをご活用ください。 br>
> お仕事依頼や求人情報についてのお問い合わせはこちらからどうぞ
br>
お客様はじめ関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることあるかとは思いますが、 br>
弊社としても従業員の安全に配慮し感染拡大防止に務めることは社会企業としても責務と考え、対策しております。 br>
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
br>
現在、弊社各部より正社員、本部アルバイトの採用活動を行っております!
> 募集要項はこちらからご確認いただけます
br>
br>
こんにちは、マインドスクエアの広報です。 br>
マインドスクエアでは、緊急事態宣言により延期していた新卒入社者の入社式を、 br>
12月、徹底した感染症対策の下に執り行いました! br>
今回はそのレポートをお届けいたします。
br>
当初は4月1日に開催予定でしたので社員全員の出席を検討していましたが、
感染対策を講じることを考慮しさらには会場のキャパシティなども鑑みて、人数を制限しての実施となりました。
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歓談中の様子です。
br>
br>
入社から8か月経ったこともありすでに社員間では馴染みに馴染んでいまして、 br>
フレッシュというよりも存在感が強めです。笑
br>
主役に負けない存在感を放ったお祝いの特製ケーキ。 br>
直径35cmと迫力があります。
br>
br>
今年度は入社直後に緊急事態宣言が発出され会社は休業になり、 br>
休業が明けてからは初めてのテレワークに取り組んだりと不安も大きかったと思います。 br>
その分、こうして歓迎の場を設けることができ先輩社員としてもほっとしています。
br>
今後も成長を見守っていきますので、 br>
成長ぶりとともにマインドスクエアの環境をお伝えしていきます。
br>
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現在、弊社各部より正社員、本部アルバイトの採用活動を行っております! br>
br>
一緒に働く仲間を募集中です。ぜひご応募ください!
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